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「ビタミンE」足りてますか?

2010.05.22 (Sat)

EC担当の早乙女です。

最近、ネットや雑誌などでビタミンEに関する記事をよく目にします。

ビタミンEは美容と健康に深い関わりのある脂溶性のビタミンで、水溶性のビタミンCと一緒に摂ると抗酸化作用の相乗効果が期待できます。また、ビタミンAの活性を高めてくれて、ビタミンBやCと協力して造血の働きをします。

ビタミンEが不足すると貧血や冷え性、肌のシミ、肩こり、頭痛、重い生理痛などの影響がでる可能性があります。また、細胞膜の機能維持、生活習慣病の予防・改善など、現代のストレス社会において欠かせない大切なビタミンといえるでしょう。

ビタミンEを多く含んだ食材は、ナッツ類や植物油、レタス、穀物の胚芽などなので、食事のバランスが肉食に傾いている人は特に不足しがちな栄養素となっております。また、通常の食事でも毎日の必要量が達成されにくいとの報告もあります。

最近は、ビタミンEを強化した食品なども発売されていますが、不足しがちなビタミンEはカロリーなどのことも考慮して、天然成分100%のサプリメントから摂取するのが理想です。

bitaminE400.jpg
ビタミンE 400  30日分 ¥2,079(税込)
※特に激しい運動をする人は、ビタミンEを多めに摂取する必要があります。なぜならば、運動をすると体内で酸化ストレスが発生するので、抗酸化作用のためにビタミンEが大量に消費されてしまうからです。アスリートやスポーツ選手などは通常の10倍~40倍のビタミンEを摂取すると良いとの報告もあります。


公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】 http://vital-shop.jp/

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