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プロテインとアミノ酸のサプリメント

2010.03.13 (Sat)

EC担当の早乙女です。

店長の星崎さんは、本日も禁煙頑張っているでしょうか?1週間経つと気が抜けたりして誘惑に負けることが多いそうなので気をつけて欲しいです。

さて、軽い運動とガルシニアを取り入れた無理をしないダイエットを継続中の私ですが、本日は運動の前後一時間以内に飲んでいる「マルチアミノ酸20種」についてお話したいと思います。

ダイエットや運動している人で「プロテイン」を飲んでいる人は多いですが、消化吸収力が衰えている状態でプロテインを摂ると、腸内に残ったたんぱく質が消化不良を起こし、ガスが出たり、下痢や便秘になることもあるので注意が必要です。また、プロテインを大量に摂取すると腎臓の負担が大きくなりますので、水を多く飲まなければなりません。水分の摂り過ぎは体を冷やします。

プロテインとはタンパク質のことです。タンパク質が消化されるとアミノ酸になります。アミノ酸は腸で吸収され、体の中で再びタンパク質に合成されます。胃腸の弱い人はアミノ酸のサプリメントで摂取したほうが良いでしょう。

現在、プロテインを飲んでトレーニングしている人は運動前に摂取し、運動直後の筋肉に血液が行って胃腸の血流が悪くなっている状態ではアミノ酸のサプリを摂取してみてはいかがでしょうか?(アミノ酸は運動の前後で摂取するのが理想です。)

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マルチアミノ酸20種 30日分 ¥1,554(税込)

アミノ酸については、明日も記事にする予定ですのでお楽しみに☆☆☆


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テーマ : 健康食品 サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:44  |  サプリメント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

とても勉強になりました~!
今まで運動後には胃の調子とか関係なくいつも決まってプロテインを飲んでいました。
トレーニング後にアミノ酸と合わせて飲んだほうが良いサプリメントがあったら教えてください。
よろしくお願いします♪
沙耶 |  2010.04.14(水) 05:25 | URL |  【編集】

沙耶さん、コメントありがとうございます。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルは歯・骨や筋肉を作るのに必要な成分なので、運動直後というより、運動後の食事の後に摂取をオススメします。

また、トレーニングで汗をかくと、アミノ酸やミネラルの働きを助ける「ビタミンC」や「ビタミンB群」が不足しますので、食事で十分に補えそうにないときは、サプリメントを摂ってみてください。
早乙女 |  2010.04.14(水) 11:45 | URL |  【編集】

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