FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サプリメントで禁煙 経過報告

2010.03.08 (Mon)

店長の星崎です。

禁煙スタートから5日目‥

nosmoke.gif
ずっと、喫煙習慣からくる口寂しさと、ニコチン切れからくる離脱症状との戦いですね。
土日は、サプリメントを摂りつつ、水を飲んだり、野菜を食べたり、体を動かしたり、昼寝したり、深呼吸したりで何とか乗り越えることができました。(※大好きなコーヒーと脂っこい食事は避けるようにしています。)

本日はニコチンの離脱症状からくると思われる強烈な「眠気」と闘いながらも、何とか乗り越えられそう(!?)です。
まだ、5日目なので成功できるかどうか分からないのですが、ひとつ「コツ」のようなものを見つけられた気がします。

それは、もう二度と絶対にたばこを吸わないと思わないこと(笑)
ECの早乙女さんにアドバイスされたとおり、禁煙という意識を強く持ちすぎると、却ってたばこが恋しくて仕方なくなってしまいます。吸いたい欲求は波のように押し寄せてきますが、上記のような対処法を取り入れながら、次の一本を吸う時間を後へ後へと引き伸ばしていくイメージを持つと自分には良い感じのようです。

文章では、冷静に自分を分析しながら禁煙をしているように感じられるかもしれませんが、禁断症状の波が来る度に冷や汗がでるような感覚に陥ります。正直、ときどき意味もなくイライラしてしまいます‥自分の精神の一部がたばこに支配されているようで情けないです。

しかし、今まで何度も禁煙に失敗(しかも初日に)してきた私が5日間もたばこを吸っていないというのは奇跡に近いのではないでしょうか!?

今回の禁煙に役立っているのかは判りませんが、体温以上の熱にさらされない「コールドプロセス製法」で作成された成分活性のバイタルケアーズのサプリメントが、少しでもニコチンの離脱症状を緩和してくれているとイメージしながら、まずは「あと1時間」「あと1日」と次の一本を先延ばししていけたらと思います。


公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】 http://vital-shop.jp/

↓応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ : 健康食品 サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:32  |  サプリメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitalcares.blog62.fc2.com/tb.php/200-98b3187c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |