FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

GMP基準とサプリメント

2010.02.19 (Fri)

店長の星崎です。

バイタルケアーズの大きな特徴は、「GMP基準」を認証取得した工場で生産されたサプリメントであるということです。
GMP基準とは、医薬品製造に求められる厳格な製造基準のことです。

原料の受け入れから製造環境、製品の包装等、あらゆる段階で汚染や品質のチェックを行い、人為的なミスをなくし、全ての項目が合格とならなければ、医薬品として市場に出回ることはありません。
バイタルケアーズのサプリメントは、全てそんな厳しい条件をクリアしているのです。
byouinirasuto.jpg
日本国内や外国のサプリメントでも、GMP基準で製造していると謳っているメーカーはあると思います。
しかし、GMP基準認証取得工場で生産していることが証明できるメーカーは、果たして何件存在するのでしょうか?

極端な話、「GMP基準で製造している」とか「GMP基準を守っています」というのは、客観的に証明のしようがないので、どうとでも言えてしまうのです‥
kanashiiS.gif
皆さんご存知のように、どのサプリメントメーカーも、バイタルケアーズと同じように「高品質」を謳っています。
その「高品質」というのは、何と比べて、何を根拠にそういっているのかが大きな問題となります。
GMPの認証を受けていないのに、「GMP基準で製造している」と(勝手に?)言っているのと同じような論理で、根拠や基準が客観的でない「高品質」を声高々にしている業者が沢山いるのが現実です。


日本の法律では、サプリメントは薬ではなく、あくまでも「健康食品」の位置づけですが、健康のために摂取するものですから、客観的に「医薬品レベルの製造基準」を証明できるというのは、かなりポイントが高いと思いませんか?
yorokobiS.gif
サプリメント選びで迷ったら、是非、一度バイタルケアーズの「高品質」サプリメントをお試しください。

公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】 http://vital-shop.jp/


にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ : 健康食品 サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:21  |  サプリメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitalcares.blog62.fc2.com/tb.php/183-29654462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |