FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

じゃがいもとカリウム

2010.02.15 (Mon)

営業の栗原です。

本日は田町まで営業に行ってきたのですが、ちょうどお昼に時間が空いたので、ずっと前から気になっていた「ボンナペティ」さんで、ランチしました。
bonnnapethi.jpg
なぜ気になっていたのかというと、いつも近くを通るとカレー特有のなんともいえない良い匂いが漂っているからです。お店は第一京浜沿いの地下にあります。店内は少し薄暗い雰囲気で、懐かしい昭和な感じがしました。

欧風カレーって、たまーにどうしても食べたくなるんですよね。
bonnnapetthicurry.jpg
まろやかで、トロっとした王道の欧風カレーでした。
茹でた(蒸し!?)じゃがいもがついてきて、岩塩をつけて食べたのですが、それがすごく美味しかったです。

じゃがいもとカレーって、やっぱり合うんですね。
さて、そんな”じゃがいも”ですが、ビタミンB群やC、ミネラル分が豊富に含まれています。
しかも、じゃがいものビタミンCは熱に強く、煮ても焼いても壊れにくいというのも嬉しいですね!


そんな中で今回特に注目したいのが、じゃがいもに多く含まれるミネラル「カリウム」です。
(カリウムは納豆やパセリ、アボカドなどにも多く含まれています。)

カリウムは体内のナトリウムの量を調節して高血圧を予防してくれます。
日本人の食習慣で「塩分」を減らすのは困難なので、積極的にカリウムを摂ることが大切です。

(腎臓の機能障害のある人は摂り過ぎに注意が必要)

夏場、大量の汗と共にカリウムが失われると、低カリウム血症となり、いわゆる”夏ばて”の原因になったりもします。夏に脱力感や食欲不振が続いたときは、カリウム不足かも?

塩分の摂りすぎや血圧が気になる方は、バイタルケアーズの高品質サプリメント
「マルチミネラル フィット」で、普段の食事で不足しがちなミネラル分をバランスよく補給してみてはいかがでしょうか?


marutiaminofit.jpg
マルチミネラル フィット  30日分 ¥2,079(税込)


公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】
http://vital-shop.jp/

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ : 健康食品 サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:15  |  サプリメント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitalcares.blog62.fc2.com/tb.php/177-dc20c70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |