FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

食べ合わせ

2010.10.08 (Fri)

こんにちは。
小池です。

わたしもダイエッターの一人なのですが、太りにくい食品の食べ合わせを紹介したいと思います。

まず、食事前に食べ合わせると良いもの。
ラーメン前に、野菜ジュース
寿司前に、ガリ
焼き肉前に、キムチ
夜食が食べたくなったらその前に、果物

一緒に食べると良いもの。
パンと一緒に抹茶豆乳
お弁当にはお味噌汁
お好み焼きには紅生姜
豚しゃぶにはごま油
ピザにはオリーブオイル
アイスに七味
サラダにエゴマ油
天ぷらにお酢
揚げ物にはレモン
串焼きには七味

おすすめの食べ物。
居酒屋では刺身から。肉じゃが、サバ、ホッケがおすすめ
パンなら、クルミパン、あんぱん、イタリアンパニーニ
お酒はフルーツサワー

食事前には、サラダを食べるようにしています。
最初に食べた物を一番吸収するからです。
油物なんて、怖くて最初に食べれませんね!
酵素は脂肪を分解してくれるみたいなのですが、熱に弱いので生物にしか含まれていないそうです。
なので、お刺身や生野菜を摂るように心がけてます。

参考にしてみてください。



公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】 http://vital-shop.jp/

↓お役に立ちましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ  blogram投票ボタン
☆ブログランキング参加中☆
スポンサーサイト



18:25  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダイエット状況報告

2010.10.06 (Wed)

こんばんは、木村です。

今日は、久しぶりに以前やっていたダイエットのその後の

状況について書きますが、自分に負けてばかりで

あまり成果は出ていませんが、この様な状況です。

IMG_2324.jpg


これをきっかけに改めて頑張ってみます。

公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】 http://vital-shop.jp/

↓お役に立ちましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ  blogram投票ボタン
☆ブログランキング参加中☆

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:36  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ソイラテ

2010.10.04 (Mon)

こんにちは。
小池です。

101001_1017.jpg

休日の朝、早く起きてスタバに行きました。
15~30分くらいのつもりで行ったのですが、読んだ本が面白くて、つい1時間くら
いゆっくりしてしまいました。

スタバでの私のお気に入りはソイラテです。
飲んだ瞬間、豆の味が結構するので苦手な人もいるかも知れませんね。
あたしは元々豆乳が好きなので、豆の味が濃くて好きです。
市販でパック売りしているコーヒー豆乳などがありますが、豆乳の味が物足りな
いです。

さらに好きな理由として、お通じが良くなる事です。
多くの女性の悩みの種の一つですよね。

食物繊維や乳酸菌はお通じを良くする事で幅広く知られていると思います。
ほかにも、オリゴ糖、ビタミン、クエン酸、適度な油成分なども効果があります。
当たり前の事ですが、胃を活発にする事と、水分補給等で便を軟らかくする事が健康に繋がりそうですね。

あたしの好きなソイラテ。
豆乳が苦手でない方はぜひ飲んでみてください。



公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】 http://vital-shop.jp/

↓お役に立ちましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ  blogram投票ボタン
☆ブログランキング参加中☆

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:09  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2型糖尿病発症のリスクが提言する!?

2010.09.16 (Thu)

こんばんは、新人の木村です。

今日の話は、緑色野菜を摂取していると、2型糖尿病の発症リスクが低減するという

ことが、イギリスのレスター大学の研究グループが食生活と2型糖尿病発症率を

調べた結果、緑色野菜を食べる量が少ない人と、最も多かった人では、2型糖尿病発症

リスクが14%低かったという結果が出ているようですが、今後も研究が続けられる

とのことです。

『Health Day』より

公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】 http://vital-shop.jp/

↓お役に立ちましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ  blogram投票ボタン
☆ブログランキング参加中☆

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:20  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運動とアミノ酸

2010.09.13 (Mon)

こんにちは
新人の小池です。

みなさん、休日はどう過ごしてますか?
わたしは日曜に友人とバスケットをしました。
バスケ経験は全くないですが、友人と仲良くやると楽しいものですね。
昨日は2ゴール決めました!!

今の時期、体育館内は暑くて汗だくになります。
水分補給は欠かせません。
最近はダイエットも兼ねているので、脂肪燃焼効果のある飲料を飲むようにしています。
ダイエット飲料等で良く聞くのは、アミノ酸。
私の知識では、アミノ酸はスポーツに欠かせないものだと思っていました。

疲れにくくするようにと思って飲んでいたアミノ酸が、なぜダイエットに繋がるのか。
それは、疲れにくくする事で運動を持続出来るからなんですね。
なるほど。
アミノ酸が脂肪を燃焼してくれる訳ではなく、運動量を増やして、脂肪燃焼させる訳だったんです。

まだまだ暑い日が続きますが、適度の運動と水分摂取で乗り切りましょう!

厳選素材で製造工程にこだわった100%天然成分のサプリメント
arutiaminosann20syu.jpg
マルチアミノ酸20種 30日分 ¥1,554(税込)


ケツのポチッとな
公式ショップサイト
【バイタルオンライン 】 http://vital-shop.jp/

↓お役に立ちましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ  blogram投票ボタン
☆ブログランキング参加中☆

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:58  |  ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT